2013年01月10日

抜け毛の原因と生活

髪の毛の育成をさまたげてる要員の一つに食事と生活習慣があることは知られていますが、どれだけ気にしているかといえば、抜け毛で悩んでいても、それほど気をつけていらっしゃる方は少ないかと思います。

頭皮だけに栄養を与えて、マッサージして、シャンプーや育毛剤にお金をかけていても効果がでなかったりしていませんか?人によって効果もさまざまなのが髪の悩みです。

女性に多い薄毛の原因の一つには、ホルモンのバランスがあるようです。男性のように遺伝的要因が強い抜け毛はどれだけお手入れをしても目に見えるような改善は難しいのでしょうが、女性の場合はお手入れしだいでかなり変わるとも言われています。

そして寝不足や食事の乱れも大きな要因になっていますので、思いあたる方は気をつけていった方がいいでしょう。ジャンクフードと呼ばれるハンバーガーやポテト類を好んで毎日食べる方は体の中の血管がどろどろと詰まる状態にもなりやすくなる高血圧や高脂血症といった成人病になりやすいとされています。

今は大丈夫だとしても、将来的には食生活によって生活習慣病をひきおこしかねません。体だけではなくて髪といった美容面でも影響が出てきたら悲しいですよね。

髪は女の命と言われていますが、男性の薄毛は外国では好まれる事もあるようですが女性の場合はそうはいきません、髪がなくて素敵だと思える女性というのは見た事がありませんよね。

まずは食生活も見直してそしてケアをすすめていくことが一番だと思います。

抜け毛の原因【抜け毛予防】シャンプー・育毛剤
posted by きわこ at 17:26| Comment(0) | 抜け毛 原因 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。